RSSフィードをTwitterへ投稿するまでの試行錯誤

twitterfeed、dlvr.it、twibble、IFTTTを利用するための説明をしています。英語がわからないうえ読みづらいです

Twitterの文字数制限が280字に変更されたことでIFTTTに不具合が出始めた件

最近RSSフィードの更新がTwitterに投稿されないのでIFTTT側が原因かな?と思って調べていましたが、どうやら最近の文字数制限が280字に増えたことが原因のようです。

 

forest.watch.impress.co.jp

上記の通り日中韓以外の文字が280字になったことですが、IFTTT側(dlvr.itは未確認)はこの言語の使用に対応していないようで、280文字に入る範囲を投稿しようとするのでそこでエラーになっちゃうようです。

 

 

 

私は英語ができないのであくまで予想であり、IFTTT、dlvr.itが発表したことではないです。ですので対応されるまで待つか、140文字に収まるよう本文が投稿されないよう設定し直すしか今は対処の方法がないと思われます。

 

追記

dlvr.itはこの仕様変更の影響はなかったようです。訂正します。