RSSフィードをTwitterへ投稿するまでの試行錯誤

twitterfeed、dlvr.it、twibble、IFTTTを利用するための説明をしています。英語がわからないうえ読みづらいです

「VAIO Media plus」のデジタル放送プラグインの認証エラーについて

またブログの趣旨とは異なる内容となりますがお許しください。

 

今自分はメインPCのほかに10年前くらいのVAIOを使っていて、そのPC付属のVAIO Media plusを使ってレコーダーの録画番組をDLNA経由で再生してるんです。

 

OSもサポート外となるVistaということでいっそのこと再生専用機にしようと思い、最近出荷状態に戻していたのですが、VAIO Updateで最新版にし、AVCなんとかプラグインも入れて残すところタイトルの認証を行おうとしたところ、認証できないではないですか。何回やってもネットに繋がってない云々で手詰まり。ネットで検索しても解決策が見当たらず…。

 

しかし色々と検索したらIEのバージョンが古いという記事を見かけ、IE9にアップデートしたら解決するのでは…!と思い試したところ解決せず…。

あきらめかけていたころ、ふとSSLの2.0か3.0に脆弱性が見つかったという過去のニュースを思い出し、そういえば出荷状態に戻す前はTLS通信のみに変えていたことも思い出しました。さっそくインターネットオプションからSSL通信のチェックを外しTLS通信のみにすると成功したではありませんか!

 

といことで未だ古いPCでVAIO Media plusを愛用している方はぜひ試してみてください。

 

https://www.sony.jp/support/dlna/settings/home/p_vaio.html

www.sony.jp