RSSフィードをTwitterへ投稿するまでの試行錯誤

twitterfeed、dlvr.it、twibble、IFTTTを利用するための説明をしています。英語がわからないうえ読みづらいです

Twitterの文字数制限が280字に変更されたことでIFTTTに不具合が出始めた件

最近RSSフィードの更新がTwitterに投稿されないのでIFTTT側が原因かな?と思って調べていましたが、どうやら最近の文字数制限が280字に増えたことが原因のようです。 forest.watch.impress.co.jp 上記の通り日中韓以外の文字が280字になったことですが、IFTT…

「VAIO Media plus」のデジタル放送プラグインの認証エラーについて

またブログの趣旨とは異なる内容となりますがお許しください。 今自分はメインPCのほかに10年前くらいのVAIOを使っていて、そのPC付属のVAIO Media plusを使ってレコーダーの録画番組をDLNA経由で再生してるんです。 OSもサポート外となるVistaということで…

2017年6月1日からのdlvr.it

dlvr.itのメールを購読している方はお気づきかと思いますが、どうやら6月1日から無料アカウントは1日に10回までの投稿に制限されるようですね。 無料アカウントは既に登録フィード数がかなり減らされているので影響はない方が多いかと思われます。 気をつけ…

IFTTTの使い方 RSSフィードをTwitterに配信してみよう

ずいぶんと放置していましたが、twitterfeedがサービス終了するということで、これを機にIFTTTを使ってのフィード配信を説明していこうと思います。 登録 登録に必要なのはメールアドレスだけです。右上のSign Upから登録ページへ進み、Your Emailにメールア…

twitterfeed、サービス終了

twitterfeedのトップページを見たらわかりますが10月31日をもってサービスを終了する模様です。 公式はBuffer dlvr.itへ移行することを推奨しています。 dlvr.itもtwitterfeedユーザーを歓迎し、使い方を簡単に説明しています。 https://support.dlvrit.com/…

Nexus7 2013を家電量販店から修理に出してみた結果

「Nexus7 修理」と検索しても直接コールセンターへ連絡して修理に出したという内容のしかヒットしないことから修理過程を説明しようと思います。 これから家電量販店から修理を出す方に参考になるかはわかりませんし、ブログの趣旨とは外れてしまいますが、…

twitterfeed、dlvr.it、twibble、IFTTT それぞれのメリット・デメリット

今現在フィードから投稿するサービスはここらが主になっていると思います。(zapierもありますが使い方がよくわからない) この4つのメリット・デメリットを説明していきます。 twitterfeed 2016年10月末でサービス終了します。 日本ではdlvr.itに並ぶ、良く…

dlvr.itのリニューアル後の使い方 画像投稿について

ここです

dlvr.itのリニューアル後の使い方

はてなブログの使い方すらわからない自分がたぶん昨日(16/01/24)にリニューアルしたdlvr.itの使い方を説明しようと思います。ちなみに英語はさっぱりなので間違っているかもしれません。 今回説明するために未使用のアカウントを使って説明しますが、細か…